Happiness Bridal Beauty。京都の結婚式場でウエディング

幸せにのスタートに似合うような最高のブライダルにするためのエステを受けませんか?ウエディングを京都で

短期間で綺麗になろう

ウエディングと結婚式場

結婚式の引き出物

TOP > ウエディング > ホテルウエディングのメリット

目次

  1. ホテルウエディングのメリット
  2. 結婚式のウエディングケーキはゆっくり入刀
  3. ウエディングパーディーのプログラムは?
  4. 納得がいくウエディングがしたい
  5. 京都のウエディングでの引き出物事情

ホテルウエディングのメリット

結婚式の会場はどこが良いのかといったことで迷っているのなら、ホテルウエディングというものを検討しておくと良いでしょう。その名の通り、ホテルの一室を借りて行なうということなのですが、費用がかかりそうだというイメージを持っている人もいるのかもしれないのですが、結婚する二人やその親族はもちろんのことですが、招待客のためにわざわざどこかの宿泊施設を用意して、さらには送迎のためのバスを手配するといった手間を省くことができるのです。

おまけに団体で泊まることで割引してもらえれば、結果的にお得になりますし、料理もフルコースを味わえるなどメリットは多いです。

京都で結婚式場を探すなら「京都 結婚式場」でネット検索。

結婚式のウエディングケーキはゆっくり入刀

結婚式の披露宴で、ウエディングケーキの入刀イベントは必ず行われます。入刀する際には、ゆっくりと入れるように説明されます。

ナイフの入れ方を雑に行うと、切り口が良くない状態となったり、場合によってはウエディングケーキのバランスが崩れてしまいます。バランスが良くない状態でケーキを立てていくのは難しいので、豪華なケーキほどゆっくりと入刀して、丁寧に扱うことが大事です。ゆっくりと入刀していることで、イベントとしてもプレミアム感を出すことができます。

印象に残りやすいように司会の方の言うこととその場の雰囲気に合わせた進行を行うこと、ケーキの扱いの両方をうまく行うのです。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング 京都」でネット検索。

ウエディングパーディーのプログラムは?

ウエディングパーティー、いわゆる披露宴は一体どのような流れで何をするのでしょうか?今まで一度も結婚式に参加したことがないという人からしたら謎に包まれていますよね。

まず新郎新婦の入場から始まります。新郎新婦が席に着いたらそれぞれの上司にあたる人の挨拶があり、そのまま乾杯になります。その後は歓談であったり、ケーキ入刀があります。

その後の内容に関しては新郎新婦がどういった式にしたいのかによって全く異なってくるのでそれぞれの個性が出る所でもあります。友人のダンスであったり、歌であったり、新郎新婦が楽器を自ら弾くという場合もあるようです。

京都でウエディングをするなら

納得がいくウエディングがしたい

現在ではウエディングをしない人も増えているといえ、まだまだ結婚式という形にこだわる人もいます。どの結婚式場で誰をよび、どのような結婚式にするか。食事、衣装、演出はどうするか。早い人では式の1年以上前から、何度もミーティングを重ねて決めていきます。

結婚式をすることで、多くの人に一度で結婚の報告ができるのはメリットです。仕事の関係者を呼ばなければならないなら、手っ取り早く済ませられます。特に形にこだわらないなら、家族だけでこぢんまりとすることもできます。

少人数なので、海外に行かせてあげることも可能かもしれません。式をしないなら、手紙で知らせることもできます。

京都のウエディングでの引き出物事情

京都のウエディングでの披露宴の席の置いてある引き出物の大きさに、ひと昔前なら何が入っているのか一喜一憂したものです。最近では少しその傾向が変わってきたようです。年々コンパクトな引き出物が好まれるようになり、最近では雑誌に様々な品物が載っていて、招待客がそれぞれ好きな品物を選べる「カタログギフト」が人気なようです。

人気の理由は、カタログギフトは薄いので、遠方の招待客の手荷物としてかさばらないので持ち帰りに便利なこと、招待客の様々な好みに対応できること、ご祝儀の金額により異なる金額のカタログギフトを招待客に新郎新婦が用意できることなどが理由のようです。

ウエディングと結婚式場

ページトップへ戻る