Happiness Bridal Beauty

幸せにのスタートに似合うような最高のブライダルにするためのエステを受けませんか?

TOP > 引き出物 > 結婚式引き出物 > 流行している結婚式の引き出物

流行している結婚式の引き出物

結婚式に出席したゲストへ感謝の気持ちをこめて贈る引き出物ですが、新郎新婦の写真や名前などの入った趣味趣向を押し付けるモノや、式場から持って帰ることを考えて大きさや重さに気を遣って選ぶ必要があります。

特に廃れのない定番にゲスト側が欲しい物を選ぶことができる「カタログギフト」や食器・カトラリー類、タオルなどのバス用品、引き菓子にはバームクーヘンが重宝されていますが、近年では「贈り分け」といって親族や上司、会社関係や友人など新郎新婦とゲストの年齢や性別、関係性によって、それぞれに引き出物を選び贈ることが流行しています。

最近の引き出物の傾向について

結婚式の引き出物の主流として、ブランド物の食器セットやタオル、好きなものが選べるカタログギフトなどがあります。また、普段は手の出ない高級な洋菓子店のお取り寄せのお菓子も人気です。

来ていただいたお客さまに気持ちのこもった物を贈りたいという思いから、それらを包む風呂敷なども高級な生地にしたり、新郎新婦のメッセージカードを添えたり、引き出物にもさまざまな工夫が見られる時代になっています。

重さや大きさがあるものを贈るときは引き出物宅配サービスを活用するなど、地域性やコスト、利便性や手軽さにも配慮をみせるのも一つのアイディアです。

結婚式の引き出物関連

メニュー

Happiness Bridal Beauty ウエディング京都結婚式場引き出物 HOME   京都結婚式場   ウエディング京都   ウエディング   結婚式引き出物   引き出物   ブライダルエステ

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物の情報を掲載しております。今後も大阪や京都といった場所の結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物の情報を増やしていきます。

結婚式場、ウエディングドレス、引き出物以外の情報のお問い合わせはこちら

ページトップへ戻る