Happiness Bridal Beauty。京都の結婚式場でウエディング

幸せにのスタートに似合うような最高のブライダルにするためのエステを受けませんか?ウエディングを京都で

短期間で綺麗になろう

ウエディングと結婚式場

結婚式の引き出物

TOP > ウエディング

目次

  1. チャペルにこだわるウエディング
  2. 海外でのウエディングってどうなの?
  3. 多様化するウエディングスタイル
  4. ウエディングで行うテーブルセッティング
  5. ウエディングについて

チャペルにこだわるウエディング

結婚は一生に一度の最大のイベントということもあり、キリスト教徒ではなくても素敵な教会で式をあげることは今も昔も多くの女性の憧れです。

昨今はたくさんの招待客を呼ばない少人数での結婚式も多くみられますが、質素なスタイルでもウエディング会場は妥協せず選びたいという声も多く聞かれます。

そのような思いを叶えるのがホテルや結婚式場が所有している礼拝堂でのチャペルウエディングです。

実際に海外から運ばれて移築された本格的な厳かな雰囲気の美しい教会や、リゾート風で景色の良い開放感のある現代的なチャペルなど様々なタイプがあります。

京都でウエディングを挙げるなら「ウエディング 京都」でネット検索。

京都府 京都しょうざんの自然に抱かれた結婚式場。森のチャペル&ゲストハウスでSHOZANウエディング。

〒603-8451 京都市北区衣笠鏡石町47
しょうざんリゾート京都
https://www.shozan.co.jp/bridal/ ウエディングプラン
https://www.shozan.co.jp/bridal/photo-wedding-plan/ フォトウエディングプラン

海外でのウエディングってどうなの?

元々海外旅行が好きな新郎新婦さんなのでしたら海外でウエディングを挙げるというのも一つの選択肢ですよね。

しかし日本ではない海外での挙式は旅行と違うでどういう風に進めたらいいかわからないから怖いという人も多いと思います。

実際の所どうなのでしょうか?最近では旅行会社などで海外ウエディングを取り扱っている所が多く、日本人の現地スタッフの人が対応してくれることが多いので安心して準備をお任せすることができます。

実際に日本で担当してくれていた人が逐一情報を現地スタッフさんに伝えてくれるので「こんなはずじゃなかった」ということも少ないです。

京都で結婚式場を探すなら「京都 結婚式場」でネット検索。

多様化するウエディングスタイル

ウエディングスタイルは大勢のゲストを迎えて、大きな重い引き出物を手渡す派手婚が多数だった昔とだいぶ変わりました。

家族挙式というものが人気です。挙式と衣装写真がセットで10万円以内に出来ます。

シンプルな挙式だけのものや、会食、披露宴がセットになったものなど金額で選ぶ事も出来ます。

たとえば挙式、10名会食で30万円ほど、挙式、20名会食で50万円ほど、挙式、30名披露宴で80万円ほど、挙式、50名披露宴で130万円程などです。

神社の挙式や、海外での挙式、会員制のパーティーや結婚写真と食事会など、自由に選ぶ事が出来ます。

ウエディングで行うテーブルセッティング

ウエディングをおこなうのであれば挙式だけでなく、披露宴の内容も細かく決めて行く必要があります。

披露宴については、演出やテーブルセッティングなどの細かな内容についても、決めていかなければいけません。

各テーブルについては、テーブルクロスの色や花の内容、そのほかのアイテムなどをテーマに沿って決め、ゲストが楽しめるような空間づくりをおこないます。

インターネットなどでは、装飾のイメージ例も数多くありますので、ヒントにすることができるでしょう。

結婚式の準備は大変ではありますが、一つ一つ決めていくことでより良い結婚式ができるといいですね。

ウエディングについて

ウエディング、女性なら誰でも一度憧れていたことがあるのではないでしょうか?このご時世、その内容も多様化しています。

どんな形式であれ準備には多大な労力がかかります。当人達だけが良ければいいというものではなく、両家色々な都合があり調整をするのになかなか苦労するのではないでしょうか。

相手との意見が食い違ったり、思うように準備が進まなかったり、決して楽な作業ではありませんが、自分達を祝福してくれる人が一同に集い楽しいひとときを過ごせるのならば苦労が報われるのかもしれません。

人生で一度きりのウエディング、苦労した分素敵なお式になると思いますよ。

ロケーションフォトウェディング

aimで叶えるオリジナルフォトウェディング。 お二人の一日をaimがプロデュースします。

公開日:2017/09/05

フォトウエディング カミングスーン動画

世界遺産 京都 下鴨神社プレミアムフォトウエディングの際に、挙式を報告する映像

公開日:2018/05/01

ページトップへ戻る